テイルのうちの子まとめ

うちの子まとめまーす

ココア

イワンコ/ルガルガン[ 真昼の姿]擬人化

性別:♀

一人称:私

二人称:貴様※ご主人様のみご主人

 

f:id:tailpkg:20221031194448p:image
f:id:tailpkg:20221031194435j:image

 

イワンコのころは、いたずらが大好きで、
甘えんぼう。
自分のしっぽを追い回すくらい元気っ子で落ち着きが無かったが、
ルガルガンに進化したころには、
ご主人であるトレーナーに絶対なる忠誠を誓う。
ご主人を守るためなら、自身の命を失うことも恐れない非常に勇敢な性格。
素早い動きで相手を翻弄し、
鋭い爪や牙、ナイフより切れ味のある鬣の鋭利な岩で相手をじわじわ追い詰めるヒットアンドアェイ戦法を得意とする。

視覚、嗅覚、聴覚はもちろん。危機察知能力にも優れており、危険な目に合わないよう事前に危機を知らしてくれるので、とても頼もしい。

ご主人に少しでも危害を加えようとする者には一切容赦はしない。

他人にはぶっきらぼうに接する為、クールな一匹狼の印象が強いが、実はご主人にはものすごくデレデレで、直ぐにじゃれついたり引っ付いたらなかなか離さないほど大のご主人すき。

その際は鬣の岩でご主人に怪我をさせないようしっかりと考えており、意外と気が使える。
なお、ご主人との時間では普段の凛とした顔からは想像も出来ないほど幸せな表情をする。

「ご主人、何があってもいいように私の後ろに着いてください。どんなことがあろうと私がご主人をお守りいたします。…だから、離れたら嫌だよ…?」

「貴様もここで始末する。覚悟は決めた?」