テイルのうちの子まとめ

うちの子まとめまーす

サラ

ヒトモシ ランプラー シャンデラ 擬人化

f:id:tailpkg:20221031195349j:image
f:id:tailpkg:20221031195346j:image
f:id:tailpkg:20221031195344j:image

 

落ち着いた性格の少女
洋館で暮らしているが、
元々の家主はすでになくなっている

それまで吸収してきた、人の魂の記憶が要り混ざっており
様々なことが詳しかったり
何事もそつなくこなすことができる。

そのせいか、時々自分が誰だかわからなくなる。

ヒトモシのころは家主と仲良く暮らしており、
口数はすくく、表情はかわらなかったが、頭の炎でよく洋館内を照らし
幸せに暮らしていた。

ランプラーになる頃には家主が亡くなりかけで、
家主が元気を出すように、部屋の明かりを照らしていた。

シャンデラになる頃にはもう家主はなくなっており、
その悲しみ。また、思い出を汚されないよう
洋館に、くる人々の魂を吸収していた。

色々な記憶が混ざるにつれ、家主の記憶も薄れ
人々の魂を吸収することはなくなった。

「こんな遅くによく来ましたね。どうです、お茶でも飲みますか?」

「心の中の魂が、わたしをわたしじゃなくしていく…この記憶は本当に私の??」